アンダー・ザ・スカイ

アクセスカウンタ

zoom RSS デュナメス6

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


休みだった割に作業がほとんど進みませんでした・・・

GNフルシールドに市販のリベットパーツを埋め込みディテールアップしました。
少しは情報量が増えたかな。

デュナメスはGNフルシールドを肩で支えるため、パーツのヘタリが気になります。
以前作成したキュリオスはパーツがゆるくなりポーズの保持が困難となってしまいました。

前回のエクシアから、動かしてもパーツが磨耗しないようにクリームを潤滑剤として塗布していたのですが重いものを支えるとなると間接を強化しなければなりません。

そこで今回は肩の間接部にビニール片を挟み込みました。
モデルグラフィックで紹介されていたテクニックですが、一枚はさんだだけで間接の動きがかなり固くなりフルシールドを装備してもしっかりポーズが取れるようになりました。

次回はデュナメスはパーツ洗浄まで、ツヴァイは本体の仕上げまではこぎつけたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デュナメス6 アンダー・ザ・スカイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる